Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

近況

・仕事
残念ながらプロジェクトが炎上してしまったので明日から現地(関西)に出張することになってしまいました。。
期限は一応9/17までとなっているけど9末まで居ることを覚悟してくれと言われたのでそのつもりで居る。

・nexus7新型買いました
前々からタブレットの購入を検討していて、nexus7(27800円)とASUSのメモパッド(17800円)で迷ったんだけど
実際触ってみて前者がびっくりするくらいサクサク動くので買っちゃいました。
今持っているスマートフォンもスペック的に悪くはないんだけど、動画とか見るとたまにカクついたり映像だけ止まったりしたので不満だったのよね。
居間で寝転がりながらアニメ見たり、通勤中適当にアニメ見たり、アニメ見ながらスマホでパズドラしたりと大活躍です。

・艦コレ
同人誌で島風ちゃん可愛いな〜と思っていたところ友人から誘われたので昨日から始めました。
ロリキャラが多いのでいいなと思いました。(こなみ)





可愛い。
早く島風ちゃんとやらを仲間にしたいね!

一応スマートフォンタブレットでも出来るけどPCのほうが快適なのでPCメインでプレイしてる。
新規登録は今制限掛かってて、2日に1回くらいチャンスがある感じ。
自分は2回目でいけたけど運次第かな。
課金要素がほとんどない(パズドラよりもない)のもいいね!
声も結構入ってる。日高と上坂好きにはたまらん・・・割と若手が多めみたい。