Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

近況3

・仕事
この仕事終わったら温泉旅行へ行く。

・nexus7新型
本と漫画を何冊か読んだ。
読む分には全く問題ない、本を持たずに外出先で手軽に読めるのは大きなメリット。
購入もamazon kindleなら1clickで出来るし。
しかし家族とか友人とシェアするなら漫画のほうが良さそうなので本で買うか電子書籍で買うかは迷うところ。
ラノベは貸し借りしないから電子書籍でいいかなー。
ロウきゅーぶ!とかは別として。むしろロウきゅーぶ!電子書籍版買えばいつでも読めるのか。俺頭いいな。
前置きが長くなったが読んだ本と感想。

☆冷たい方程式
 他2冊
@IT コラムの電子書籍版。
主にデスマーチを題材に取り扱っている。
@ITで一度読んだことあるけどお布施的な意味と、エピローグが追加されているので買ってみた。
ただしデスマーチ真っ最中の際に読むものではなかったw

☆ロスジェネの逆襲
ドラマ半沢の続編。半沢さん出向してもブレなさすぎてすごい。
ラノベ以外の本を読むの久しぶりだったけどそんなに違和感なく読めた。
しかし本が1500円、電子版でも1200円ってのはどうなんだ・・・電子版はもう少し安いとうれしいんだけど。

ブラックジャックによろしく
無料だったので13巻まで読んだ。
萌え系じゃない漫画、たまに読むと中身があるというか読み応えがあるなぁと感じる。
あんまり内容覚えてないんだけど動物のお医者さんとか、最近のだと3月のライオンは色々考えさせられる。
仕事終わってから読むならきんいろモザイクとかのほうがいいけどね!

艦これ
2-4突破したので今は3-2-1でひたすら駆逐艦のレベル上げをしている。
育成艦×2 戦艦×2 空母×2(軽空母でもおk)で安定するみたい。
どうやら潜水艦とやらがいると敵の攻撃を吸収してくれるので更に効率よくレベルアップできるという噂だ。そろそろレシピ回してみるか・・・
あと330/330/330/30で建造してたら5回で島風できたー!
友人に教えてもらったレシピ。

可愛い。
クリックするとしゃべるんだけど、「おっ」って言いまくる。エロい・・・
3-2-1回してたら金剛ちゃんゲットできたので金剛姉妹残るは椎名だけだよはやくお迎えしたい。
あとサンクリ行ったら艦コレだらけで俺提督大興奮だった。
冬コミでもこの流れが続いているといいなー!

・モンハン4
どすじゃぎぃさんをそろでたおしました。
とってもうれしかったです。
回復薬と薬草忘れたので回復グレード2本飲んだけどな。
腕なまってますわ・・・
無難に大剣だけど、ある程度MH4に慣れたら他の武器も使いたいねえ。