Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2013 秋アニメ感想

☆◎○△×
高------低

弱虫ペダル
自転車スポーツものなんだけど主人公が秋葉系のオタクなのでギャップがあって面白い

のんのんびより
にゃんぱすー
れんちょん好きはロリコン見習い
真のロリコンはこまりちゃんが好きだと勝手に思っている

◎俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
どう考えてもクソアニメなんだがキャラが超可愛いしくだらないので気楽に見れるし
これぞ萌えアニメという感じ
ただし人にはお勧しない本当にくだらないので・・・

凪のあすから
キャラ可愛い
ストーリーは平凡。

アウトブレイク・カンパニー
ファンタジー世界にオタク文化持ち込むってのが面白い。
なによりミュセルが可愛い。

○キルラキル
戦闘とギャグ面白い。
グレンラガン好きにお勧め

○ゴールデンタイム
ただのリア充大学姓アニメかと思ったが周囲のメンツが濃いので退屈しない。
主人公はうざいw

ログ・ホライズン
死んでも良い版SAO

宇宙兄弟
一時期見てなかったけどまた見始めたら原作読んでないところに突入してて超面白い
やっぱアニメ→原作のほうが二度楽しめるよなあ。
情報量が原作>>アニメなので、原作読んでからアニメ見ると物足りなくなる。

名探偵コナン
なんやて工藤!

以下は気になっているが見ていないもの
今のアニメで手一杯なので結局見ないで終わりそう。。

機巧少女は傷つかない
東京レイヴンズ
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
蒼き鋼のアルペジオ

以下は見たんだけど今見ていないやつ

△世界でいちばん強くなりたい!
あやちのあえぎ声エロかったkiss×sis思い出した

リトルバスターズ!Refrain
出来自体はいいのだが原作一度プレイしているのでなくなく。

境界の彼方
すげえ可愛いロリっ子がいたけど特にひかれるものはなかった

ガリレイドンナ
同上

インフィニット・ストラトス2
あざとすぎるw
シャルロットは初期のほうがいいと思うんだ。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
おっぱい大きいヒロインしか居なかった


ついでに可愛い子ランキングも作ろうと思ったが寝る時間なのでまた今度!