Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

ラブライブ!2話が面白すぎるので思ったままを書く

・前回のラブライブ!
1期から継承されていてにんまりした。

・まきちゃんがサンタさん信じてる
普段大人っぽいまきちゃん。
いつも現実的なまきちゃん。
でもサンタさん信じてる。
可愛すぎん打炉おおおおおおおおおおおおおおおおお!??!??!?!?

・はなよのジャージお昼寝姿
アニメ公開前のPVにあったシーンですね。
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・ことぱな
かよちんが花をもってきてことりに持ってくるんだけど
すごい和んだ。
SIDではかよりんが水遣りしているところにことりが通りかかって、それからことぱなフィールドが展開されるのですがそんな雰囲気が映像化されててうおおおおおおおお
ことぱな最高、です!

・りんちゃんが落ちるシーン
うみちゃんとのんたんが上と下から支えてるんだけど結局どういう状況か分かりませんでした。

・作詞に来たはずにゃ〜
りんちゃんが突っ込みを入れただと・・・?
うみちゃん

・焚き木の近くでにこがまきに諭すシーン
にこはここぞ、という時にμ'sの方向性を正してくれる。
なんか美味しいところ持って行くなぁと思いつつ、自分のことばかり考えているようで気配りもできるにこはやっぱり3年生なんだなぁと思いました。
いいことを言った後で、照れ隠しにニコを目立たせてね☆とかいうのはお約束。

・ユメノトビラ
3話の題名と一緒でしたね。
歌詞が一瞬アップされていたので録画停止で見ました。

ユメノトビラ、ずっと探し続けていた
君と僕とのつながりを探していた
〜〜以下略〜〜

こんな感じ。μ'sは半数以上のメンバーが自分の本当の居場所を探していたのでぴったりですね。
まきちゃんのピアノが曲に相当するんだとしたら、きれいなバラードになりそう。
楽しみです。

・ED
まさかの3年生ソングでした!
ユニット毎の曲はあっても、学年ごとの曲はなかったので大分びっくりしました。。
ただ2期は3年生に焦点が当てられているので、そういう意味で不自然ではないかな。
ボードのラブライブ優勝!からEDに入ってく下りはちょっとゾクゾクした。
曲の出来は普通かなぁ〜。特徴的な曲も多いラブライブ!の楽曲としては抑え目な印象を受けました。
まさにEDという感じ。
3年生っぽい歌詞だけど別にしんみりする感じではない。

・次回予告
早くもアライズが登場するようだ。
対決するのか、ただ見に来ているだけなのか・・・
対決だとしたら、さっさとアライズ倒してラブライブ本戦にストーリーが進む可能性も。
たださすがに急すぎるので、多分後者かな。

・全体の感想。
平均的に出番はあったけど、まきちゃん回っぽい印象。
まきちゃんは誰と絡んでも可愛いからずるいなぁ。

正直アニメ2期はそこまで期待してなかったんです。
僕がラブライブ!に嵌ったきっかけはスクフェスとSID(小説)であり、アニメはコンテンツの一つくらいの認識しかなかったので・・・
1期もことりの件もあったし、手放しにお勧めできるものではなかった。

ただ、2期は本当に面白くなりそう!
テンポもいいし、どうやって進んでいくのか全くわからないから先も気になる。
1話が100点の出来だとしたら、2話は120点の出来。
このままアニメですっぱり卒業までやるのか、それとも劇場版とか3期までやるのかわからないけど
このまま突っ走ってくれることを期待しています!