Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

ラブライブ!4話。EDで涙が出ました。

まごうことなき、にこ回。

・前回のラ!
夢なんかい!

・かよちん
みゅー・・・って言うところのかよちんの唇エロい・・・

ラブライブ!地区予選通過
あくまで地区予選通過であって、4組(アライズ含む)のうちの1組しかラブライブ!には出れないのね・・・
これはラブライブ!にアニメ2期で出れるのか怪しくなってきたぞ・・・
商売的にはラブライブ!出場は劇場版or3期でやるのもありだし。

・なんか不本意だにゃー!
胸の格差社会だにゃー!
凛ちゃん、2期になってからますます可愛くなった気がする。

・こころ、ここあ
ここあがちょっとおてんばっぽかった。
SIDではこころ、ここあそっくりだった記憶なので設定変わってるっぽい。
にこの中の人が良い演技してた。

・こたろうくん
SIDでは居なかったので、アニメで初登場ですね。

・バックダンサー(笑)
その発想はなかったよにこさん・・・
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
うみちゃん怖いです。。

ウォーターフロント(笑)
事務所(笑)

・元からスーパーアイドル
のぞみがエスパーすぎるのは今始まったことじゃないので良いとして。
2年間、アイドルを演じていたってことだよな・・・
1年生の時、ソロでもライブした描画があったけど、うまくいかなかったんだろう。
にこのキャラって良くも悪くもネタキャラ&ロリ枠だから、ソロでは真価を発揮できないと思う。
ツッコミあってのボケ、というか。

バックダンサーネタは、最初は本当だったのかもね。
μ'sを利用して自分が輝ければ良いって。
でもμ'sに入ってから、にこは変わったんだろう。
μ'sはみんなで輝くものだって、きっと気がついたんだろう。

・どんなときもずっと
そんなこと考えてたら、EDに突入した瞬間涙出てました。

・所感
かよちんもそうだけど、のんたんもストーリー上重要なことを喋っているし
いわゆる不人気キャラのテコ入れがされていると感じました。
ラブライブ!は各キャラの人気が均等なほうではあるとは思いますが、やはり格差は存在していて。
不人気キャラ推しのファンは肩身の狭い思いをしている側面もあるので、とても良いことだと思います。

今回はにこ回でしたが、にこ推しではない自分も感情移入してしまいました。
来週は凛ちゃん回なので更に楽しみです。
かよちんの男装っぽい衣装も気になる!
SIDネタのロング髪凛ちゃんやってくれないかな・・・