Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

ラブライブ!×アニメイトカフェ 行ってきました

抽選受かったので行ってみました。
色々展示してあるのですが、半分以上撮影禁止なのであまり写真はないです。

■展示

発売予定のフィギュアが飾ってありました。
ねんどろいどぷちが良い出来。

■メニュー

食べ物9種類(+シークレット1種)とドリンク9種類があります。
キャラ毎に一応メニューがあるけど、後述するコースターはランダムなので食べたいものを頼むのが良さそう。

実際に頼んだもの。
コラボにありがちなインスタント丸出しな料理ではなく、割と美味しい料理が出てきたので好印象でした。
ただ僕の頼んだドリンクは美味しくなかったです。。
花陽の青りんご、凛のマンゴーサワー両方ともあんぱいに見せかけた地雷でした。
駄菓子屋の30円ジュース思い出しました。
一緒に来ていた人の、のんたんアサイーとことり黒ゴマヨーグルトはセーフだったのに。
食事系1+デザート2+ドリンク2頼んでかなりお腹一杯になりました。

■特典

1品何か頼むとコースターが貰える。ただし完全ランダムで9種類同時に頼んでも全員分が揃わない鬼畜仕様です。。
ラブライブ!×キュアメイドカフェのほうは9種類頼むとコンプできるらしい)
うちのテーブルはことほのえりがダブってりんぱなが出なくて、りんぱな推しの僕は発狂していたところ、見かねた隣のイケメン美女カップルが交換を申し出てくれてくださったので無事全種類ゲットできました。
いい人が隣で本当に良かった。。

あとはスタンドミラーが売ってました。
既存絵の上に使い道がないので買いませんでしたが。
今は全種類売り切れていて、カフェ内で予約できるらしいです。

■客層
男女比5:5で若い人が多かったです。
もしかしたら僕(28)が一番年上だったかも。。
みなさんおしゃれで今時のオタクさんだなと思いました。

■総評
ピクニックガール投票も出来ますし、ファンなら行って損はないと思います。
コースターコンプはかなりしんどいので、料理+ドリンク1個くらいにして楽しむのが良いと思います。