Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2014春アニメ感想

基本的に○以下は艦これやりながら見てるレベルなので感想が適当です
今期はラブライブ!が俺の中で大きすぎてピャア!
時点でごちうさ、ノゲノラ、その他続き物。

魔法科高校の劣等生
電撃が推してる割には微妙な印象。
ストーリーとか設定自体はそこそこ面白い。
ただ俺TUEEEアニメなのにカタルシスが感じられないのは、主人公が世界を変えてやるとか一番になってやるとか、そういう熱い想いが全くないのが原因かも。
あと女の子も妹含めて可愛い子いないし。

○ハイキュー!!
ステータス極振りのキャラが互いを補ってTUEEEするの好き。
展開は王道的。スポーツもので邪道でも困るけどw

一週間フレンズ。
少女漫画好きにはお勧め。

×彼女がフラグをおられたら
3話まで見たけど話自体は別に嫌いじゃないんだ。
ただ作画が本当に作画が残念でcutegとは認められないので切り。

マンガ家さんとアシスタントさんと
原作既読。
なのでたまにしか見てないがよく出来ている。
しかしドージンワークといいなぜ15分なんだ?ストックは10巻も出てるんだからあるだろ。
実写パートはまだですか

◎ノーゲーム・ノーライフ
頭脳戦が面白くて見始めたはずなのに、今は白がかわいいので見てる。

ご注文はうさぎですか?
原作既読。かわいい、これ以外にない。
声優でユニットを組んでいるところも含めて完全にきんモザの後継枠である。

×星刻の竜騎士
1話で切り(もはや記憶にない)原作絵はいいのに・・・

×健全ロボダイミダラー
おっぱい大きいので1話で切り。つまらなくはなかった。

僕らはみんな河合荘
主人公からすごい童貞臭がする寮生活青春アニメ。
花澤さんのクーデレはなかなか。それ以外のヒロインは・・・

悪魔のリドル
早足で進めているので色々と描写が足りなくてもったいなく感じる。
キャラ多い割にはキャラも立ってないし覚えられないまま退場していくという。。
描写が足りないといえばダンガンロンパを思い出すが、あっちはキャラ立ちしていたからまだよかった気がする。

棺姫のチャイカ
野水伊織アニメなのに面白い

以下は続編とか2期のやつ

ニセコイ
マリーたそ〜
だが本命は小野寺。
最近千棘も可愛い。
あと一人居たけど名前覚えてないやロリでもないし、無駄にぱいおつでかかったし

弱虫ペダル
ライバルっていいですよね。
東堂は巻ちゃん好ぎだろ。

ラブライブ! 第2期
今のところどの話もはずれがなくていいですわ。
ただしストーリーが面白いのではなく、キャラの心情を楽しむアニメという認識。
1期を見ていない人は置いてきぼりである。
なので2期だけ見てつまんねーよと言われても困る。

ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
第二部が面白すぎたのか?今のところ普通の面白さくらい。
期待値が高すぎるのかもしれない。