Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2014夏アニメ感想1

数多すぎて何がなんだかわからない
エロアニメをひたすらばっさり切っていく。

◎アルドノア・ゼロ
ロボアニメ。1話はロボほとんど出てこなかったけど。
作画超気合入ってる。
A-1 PicturesはSAOもやっててすごいな。

ソードアート・オンラインII
原作既読。
作画、音楽共に劇場版並のクオリティを1話
ただしストーリーは1期と比べるとどうしてもインパクトに掛ける。

Free!-Eternal Summer-
凛ちゃんが出ていると聞いて見た1期が面白かったので嵌りました
怜ちゃんがひたすら可愛いので
女子が見るとホモっぽいらしいけど・・・そこまで露骨ではないので男でも見やすくてストーリーが楽しめるのがいいね。

◎月刊少女 野崎くん
ゴツイ少年が少女漫画家のギャグアニメ。
ゆるく楽しめる。

RAIL WARS!
電車が嫌いでなければ見てみてもいいかも

LOVE STAGE!!
BLものだが笑える、最後まで見るかは知らん

精霊使いの剣舞
コッテコテのラノベ、ヒロインが3世代前くらいのツンデレ
だがそれがいい

○ばらかもん
書道家が左遷されて沖縄で暮らす話。
ノイタミナっぽい。

○アカメが斬る!
バトルもの。剣が主体っぽい?
いきなり主人公の知り合いが死んだりしてなかなかのカオス。。
原作タカヒロなので期待

○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
4コマ原作。ろこどるはローカルアイドルの略。タイトルそのまま。
インパクトはないが安定して面白い。多分人を選ぶ。
百合と日常系好きならいけるいける〜(適当)

○ハナヤマタ
きらら枠だがきららっぽくない。
青春アニメのほうがジャンル的には近い。
とりあえずハナちゃん可愛い。

△モモキュンソード
まじもじるるも 
エロいギャグアニメ
両方声優は気になるのに中身が。。

△イリア
相変わらずエロかった。1期よりますますエロくなってた。(中学生並感)

×人生
人を選ぶギャグコメ(エロあり)
GJ部と同じ臭いがした。多分ガガガ文庫だから。