Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2014秋アニメ感想1

とりあえずちゃんと見たやつだけ。
△のやつは切るか流し見予定。

△グリザイアの果実
エロゲ原作の学園もの。
今期はエロゲ原作とかエロゲライターの作品が多いよなぁ。
学園の謎が気になる。

△操操れ!コックリさん
幼女とイケメン妖怪のギャグもの。若干腐向け。
幼女が暗い系のツンデレ(?)なので好みから外れるのが残念。
CMの譲二さんがすごく良い声。本編は出番があんまりなさそうだが。

ガールフレンド(仮)
ソシャゲ原作。絵は俺の大好きなQP.flapper。
声優も豪華だしいいよね〜
面白さより女の子の可愛さを存分に楽しむアニメだろう。
第0話・・・実写・・・うっ頭が

大図書館の羊飼い
エロゲ原作の学園もの。原作ファンディスクまでプレイ済み。
いきなり羊飼いについてネタバレする等、アニメ化に向けてカスタマイズされるのはいつものこと。
ルートは羊飼いルート(=○○ちゃんルート)か、メインヒロインルートどっちだろうね。
絵はまぁ・・・そう・・・エロゲ原作のアニメは・・・まぁそうねぇ・・・
嬉野さんが天使のように可愛い。
http://www.august-soft.com/daito/img/cha08.jpg

◎デンキ街の本屋さん
と○のあなっぽい本屋さんの日常系アニメ。
多分萌えが嫌いな人は即効切る系のアニメだが僕は好き。
しかも登場人物全員ロリだし。
腐ガール、ひおたん、先生どれも捨てがたい。
あ、カメコはいいや。

サイコパス二期
シビュラシステムを知ったあかねちゃんがどうしていくかが見所かな。
佐倉あやねが頑張って低い声出してる。

◎甘城ブリリアントパーク
廃れた遊園地を活性化させる為に頭脳明晰、容姿端麗なわけあり主人公が奮闘する話。
テーマもいいし、女の子も可愛いしで期待できますね。
欲を言えばおっぱいちゃんばかりなのでもっとロリ貧乳を増やして欲しかった・・・!
あと川澄さんの無駄遣い。

Fate
まあちゃんと見たの3話だけなんですけど・・・序盤は同じだと思ってたので録画してスルーしてた。
ただアニメ雑誌の対談とか読んでるとちゃんと凛編として再構成されてて新鮮に楽しめるみたいね。

○失われた未来を求めて
エロゲ原作の学園もの。もうエロゲ原作=学園ものしかないような錯覚に陥る。
幼馴染のおっぱいちゃんが可愛くて、うひょー!ってなった時に1話後半でヒロイン死んで
そしてループ
またこのパターンか・・・と思いつつも学園生活がそれなりに見れるのでまぁまぁ楽しみ。

◎クロスアンジュ
ややエログロ要素あり。
ロボット物のはずだが、登場人物(主にアンジュ)がぶっとび過ぎていてあまり印象に残らず・・・
死んだ仲間のプリンをまっず!って言ったところは思わず吹いたわ。
別に感慨に浸ってまずいって言ったわけじゃなくて、単に味の感想言っただけだからなアンジュ。
どんだけゲスなんだよ。

○結城友奈は勇者である
タカヒロ脚本、キャラデザ原作SAOの人のアニメ。
まどかとビビオペ混ぜたような話ですね。
みもりんが声あててる子が服脱いだら巨乳で、こういうのもありだなと思いました(こなみかん)
タカヒロが脚本書いてるので欝方面には行かない、と期待する。

テラフォーマーズ
ゴキブリと戦う人類の話。
エログロ強めか・・・と思いきや規制が強すぎてギャグにしか見えない。
3話はマシだったけどね・・・この違和感さえなければもっと楽しく見れそうなのだが。
声優的にこいつは死なないだろwwwという奴が死んだりして予測つかないのがいい。

以下は前期から続いているもの。

○アカメが斬る!
敵役のほうが可愛い子多いなぁと思う

弱虫ペダル2期
御堂筋は敵なはずなのに何故か応援してしまう・・・昨日の回想話は良かったです。
アニメ終わったらさっさと原作揃えよう。
さすがにインターハイ編より後のアニメ化は1年以上後だろうしもう待ってられない。

◎SAOⅡ
シリカの声いっぱい聞けて幸せ!
エクスカリバーゲットする話はネトゲやったことある人ならわくわくするはず・・・!
原作読んだときは楽しかったなあ。
そして、マザーズロザリオ編は正当なSAO二期ものなのでGGO以上に楽しみ。
主人公がキリトからアスナになる唯一のエピソードだ。


他にもたくさんアニメあるけど、割とアニメ成分は満足しているのでもうあんまり見れないかなぁ。
↑に書いたやつだけで16個あるし。
あとは評判良いやつをちょいちょい見ていく感じ。