Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2015冬アニメ感想1

予約したアニメが20超えてた。おかしい。
七つの大罪、予約したまんま見てないや・・・あと寄生獣も。

■新規
△アブソリュート・デュオ
新妹魔王の契約者
ファフニール
×冴えない彼女の育て方
上記全てテンプレラノベ原作。
冴えない〜は丸戸が原作なのは知っているが、特にストーリーが気にならないので切り。
ファフニールは絵がりこだしメインヒロイン日高里菜だから多分見ると思う。

×ユリ熊嵐
シャフトじゃないのにシャフトっぽい。
絵が合わなかったので切り。

艦これ
キャラが動いているだけで満足だ。
新規の人が見て面白いかは知らんw
東山奈央の演じ分けが見事なので声豚は見てもいいと思う。

○幸福グラフィティ

アイドルマスター シンデレラガールズ
僕の愛する幸子は敵側?っぽいのが残念。
出来はかなり良い。

暗殺教室
原作既読。原作に忠実でよく出来ていると思う。
それゆえにアニメは別に見なくてもいい気がする・・・
渚の声が渕上舞でちょっと驚いた。

ミルキィホームズTD
EDのえみつん曲いいなぁ。

■2期・2クールもの
ガンダムビルドファイターズトライ
フミナのエロ同人が多いと踏んで12月に一気に見たんだけど、これが面白くて1期のほうも全部見たよ。
そしてフミナは別に僕好みではなかったという・・・1期のアイラに罵られたい。
それはさておき最近はメイジンの出番が多くて1期を見てた人は嬉しい展開だと思う。

◎SHIROBAKO

△アルドノア・ゼロ

○DOG DATS"
◎クロスアンジュ
声優被りすぎ。

弱虫ペダル

■予約済み、もしくは録画済だがまだ見ていない
夜のヤッターマン
純潔のマリア
東京グール√A
ジョジョ

■おまけ
○劇場版サイコパス
2に繋がるストーリーかと思いきや、2で(サブとしては)メインだった霜月監視官はほとんど出てこないので2を見なくても大丈夫。
集団的サイコパスとはなんだったのか・・・
ストーリー以外は満足だよ。うん。