予約したアニメが20超えてた。おかしい。
七つの大罪、予約したまんま見てないや・・・あと寄生獣も。
■新規
△アブソリュート・デュオ
○新妹魔王の契約者
○ファフニール
×冴えない彼女の育て方
上記全てテンプレラノベ原作。
冴えない〜は丸戸が原作なのは知っているが、特にストーリーが気にならないので切り。
ファフニールは絵がりこだしメインヒロイン日高里菜だから多分見ると思う。
×ユリ熊嵐
シャフトじゃないのにシャフトっぽい。
絵が合わなかったので切り。
◎艦これ
キャラが動いているだけで満足だ。
新規の人が見て面白いかは知らんw
東山奈央の演じ分けが見事なので声豚は見てもいいと思う。
○幸福グラフィティ
◎アイドルマスター シンデレラガールズ
僕の愛する幸子は敵側?っぽいのが残念。
出来はかなり良い。
○暗殺教室
原作既読。原作に忠実でよく出来ていると思う。
それゆえにアニメは別に見なくてもいい気がする・・・
渚の声が渕上舞でちょっと驚いた。
○ミルキィホームズTD
EDのえみつん曲いいなぁ。
■2期・2クールもの
◎ガンダムビルドファイターズトライ
フミナのエロ同人が多いと踏んで12月に一気に見たんだけど、これが面白くて1期のほうも全部見たよ。
そしてフミナは別に僕好みではなかったという・・・1期のアイラに罵られたい。
それはさておき最近はメイジンの出番が多くて1期を見てた人は嬉しい展開だと思う。
◎SHIROBAKO
△アルドノア・ゼロ
○DOG DATS"
◎クロスアンジュ
声優被りすぎ。
■予約済み、もしくは録画済だがまだ見ていない
夜のヤッターマン
純潔のマリア
東京グール√A
ジョジョ
■おまけ
○劇場版サイコパス
2に繋がるストーリーかと思いきや、2で(サブとしては)メインだった霜月監視官はほとんど出てこないので2を見なくても大丈夫。
集団的サイコパスとはなんだったのか・・・
ストーリー以外は満足だよ。うん。