前期は結局これくらいしか見てなかった(面白かった順)
◎弱虫ペダル、白箱、クロスアンジュ、デレマス、ビルドファイターズトライ
○ミルキィホームズTD、DOG DATS"
△艦これ、アルドノア・ゼロ
艦これとアルドノアは面白い回は面白いんだけどね・・・
なので今期も半分くらいに絞りたいなあ。
いまのところ13本。
1〜2話見た感想。
◎キンモザ
いうことなし。みんな可愛すぎる。
新キャラの九条先生も埋もれることなく活躍していてよかった!
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
続編もの。微妙に忘れていたので1期をざっと見直しました。
ちょっと捻っているけど青春って苦しくて楽しいよねっていう。
はがない(原作のほう、アニメはただのハーレムなので)とすごく近いと思っています。
戸塚と由比ヶ浜さんと妹、どの子も可愛いですね。(さりげなくゆきのんをハブる)
◎プラスティック・メモリーズ
アンドロイドの寿命設定のメカニズムが気になる。
ヒロインがすごい好みの子。頑張り屋さん銀髪ロリ可愛い。
○俺物語
少女漫画。だけどあまり少女漫画っぽくないのは主人公がゴリラだからか・・・?
これから三角関係になるのかな。
○だんまち
話題の乳神様が出てるアニメ。乗るしかない、この
水瀬いのりの声いいですね、ちょっと日高里菜とか唯ちゃんと近い妹ボイスって感じで。
○ニセコイ
とにかくヒロインが可愛いので力を抜いて見れます。特にマリーと小野寺かな。ちとげもいい。
鍵はもうどうでもいい・・・
○ユーフォニアム
一発で京アニだって分かる絵柄。
多分日常系ではなく、ガチの青春ものじゃないかなー。
金目指して頑張るのかな?先が気になる。
○ソーマ
幸福グラフィティといい、食べるときにエロい表情するのはやってるんですかね・・・
ヒロインは全く興味ないけど、料理のストーリーは気になるな。
(中華一番とか好きです。)
△ミカグラ学園組曲
もしかして女向けか?
かわいいヒロインもっと出てきてくれー!
△レーカン
初見でりっぴーが出ているのがわからなかった。
日常系っぽいけど別に見なくてもいいかな。
△show by rock
ソシャゲはやったことあるけど1が月で飽きたよ。
CGはすごいけど特に続きが気になる感じではないかな。
△電波教師
雨宮天のユニットがOP唄ってる。雨宮さん推されてるなー。
内容は生徒がチョロすぎるので教師ものとしてはあんまり期待できない。
あと小見川並みの新人キター!と思ったらAKBだかの人だった。色々と残念。
△パンチライン
声優的に楽しめるのはいいがまあ別に見なくても・・・という感じ