Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2015夏コミ(C88) 3日目

去年の冬コミ(http://d.hatena.ne.jp/mezzo_p/20141230/1419941409)を参考に行きました。
今年は並んでいる最中にお腹が痛くなって多少出遅れましたが、ほぼ目的は達成できたので結果オーライかな。

タイムスタンプ
10:19 国際展示場正門到着
10:23 西入場列最後尾
(途中でお腹が痛くなって列抜ける。ベローチェがある施設のトイレ使わせてもらいました)
10:52 西入場列最後尾に再度並びなおす
11:04 西入場
11:09 東456入場 島巡りその1
11:15 ヨツクロ
11:35 島巡りその2
12:10 てぃんかーべる
12:30 東123へ移動→島巡り
13:10? 東456で中音とrabbit回収
13:39 東123へ戻り有明から帰宅

ある程度予想していたものの、去年夏冬よりラブライブ!周辺は盛り上がっていましたね。
サークル数は前回とあまり変わりない印象でしたけども。
特に壁がひどくて、ただの壁なのに外に列が出来ているブースが非常に多く困惑してしまいました。
今回並んだヨツクロはまあ僕ラブでも10分ほど並ぶことが多いので納得いくレベルですが
中音とrabbitは列伸びすぎで1時間くらい掛かりそうだったのでいったん諦め、てぃんかーべるに向かいました。

てぃんかーべるは去年と同様20分程でグッズセット買えました。
最近はグッズセット多めに持ってきている傾向なので有難いです。
あとは東123を巡った後456に戻った後、rabbit(3分)と中音(20分)で買いました。

その他所感
・1円玉を持ってきていないのに、帰りの財布に1円玉が2枚あった。。おそらくサークル側がツリ銭として間違って渡してきた?受け取る時に注意したい。
・キャッスルトンは12時くらいに売り切れたらしい。
・QPは1時に行ったらなかった。もうチェックするのもむなしい。。
・バス停は1時に様子見に行ったらどこまでも列が伸びていて絶望したのでもうリストから外そうと思う。委託万歳。
・MIX-ISMの新刊って行けば買えたのかな?周りの列がすごすぎて確認できず。委託で買うからいいんだけど。
・WNB 周りの列がすごすぎて確認できず。
・乙女気分買い忘れた。3年くらい皆勤だったのに地味に悲しい。まあ委託で(ry
・本を買いすぎて荷物が重くなってしまう=体力がすぐなくなって早めの帰還を余儀なくされる。いや歳のせいかもしれない。

入場時の写真

戦利品(エロ除く)



計33000円くらい。
去年より大分増えてますね。。
映画終わって寂しかったのでつい買っちゃいました!