Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1

初めてミリオンライブのライブに現地で参加しました。

 2年程前、種田梨沙目当てで3thのLVを見たことはあったのですが、現地参加は初となります。

 

 

参加のきっかけ

ミリシタをプレイしていたことと、友人が見せてくれた4thのBDでした。

周防桃子役の渡部恵子さんが思った以上に桃子だった為、一度は現地で見てみたいと思ったのです。

CDを積んで無事に当選しましたので、その友人と参加することにしました。

 

桃子に焦点を当てて感想を書いていきます。

 

Brand New Theater!

3rdや4thのDBや書籍の写真で見るより可愛いし、もう立っているだけで桃子だったので見つけた時は誰だこの人?ああ桃子役の渡部恵子さんか・・・とよくわからない感想が頭に浮かびました。

歌声までは細かく聴く余裕はなく、とにかく桃子可愛い・・・に支配されていた記憶があります。

 

ローリング△さんかく

アカネちゃんやらで盛り上がってくいい感じになっているところでイントロが流れ始めました。

桃子って歴代のライブでも始めのほうにソロやることが多いので予想はしていたのですが、いざ来るとびっくりするものです。

まず歌声が桃子そのものでした。

普通はCD音源より劣化しますし、3rdや4thでも歌声の再現率はCD以下のように感じましたが、今回はCD以上に桃子の歌声を感じられるくらいでした。

振り付けはあんまり覚えてないのですが、手で三角を作ってて可愛かったような気がします。

残念ながら私のこの曲に関する記憶はこれだけです。

頭の中が桃子可愛いで埋め尽くされてしまって正直あまり記憶にないんです・・・。

 

Sentimental Venus

お、この曲やるんだ!やったー!と思いながら正面を見たら桃子と育さんが居ました。

育さんも好きな自分としては願ったり叶ったりでしたね。

振り付けはミリシタで見ていたまんまで、可愛い二人が可愛いダンスを可愛い歌声で踊ってくれるので尊かったです。

指差しが0ずれでやばかったです(多分気のせい)

コールもほどほどに、お二人の動きを全力で見てました。

 

FairyTaleじゃいられない

属性曲きたー!と思ったらいきなりステージが上がりだして驚きました。

桃子は可愛い声だけじゃなくて格好いい歌声も素晴らしかったです。

コールめっちゃ楽しかった。

 

星屑のシンフォニア

この曲はAngelのイメージが強かったので、まさか桃子が歌うとは思いませんでした。

この曲の記憶はほとんどないです・・・尊いとかそんなことを思っていたような気がします。勿体無い・・・ 。

 

その他

・全体的にキャストの歌唱力がガチすぎる

・ミリシタ加入の新人が新人レベルではなかった。

・新曲はアイマスらしい曲。シンデレラのM@GICっぽいというか。

・最後の挨拶で、各々がもっと上に行きたいということを言っていたのが印象的。

他作品だと、SSAまで行ったら満足してそういうこと言わない人が多いんですけどね。なんとしてでも成長してやるという気概を感じました。

・現場は思っていたより平和

厄介は他界したのかな?

・生もちょ可愛すぎる

・このみさんがまじでこのみさんだった(他のキャストにも言えるけど)

 

まとめ

楽しすぎて記憶と語彙力を失いました。

その為、いつも以上に小学生並の感想になってしまいました・・・。

最初は知らない曲もあるだろうし、ミリオンの知識がそこまでないので楽しめるか不安でしたが杞憂でしたね。

ライブが終わった瞬間に思ったことは早く5thのBDが欲しい、ということです。

例年通りであればおよそ一年後に発売されるので待ちたいと思います。