Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

ミリオンライブ/周防桃子との出会い

ミリシタや桃子と出会ってからもうすぐ一年なので、振り返りたいと思います。

 

 

ミリオンライブとの出会い

2016年に種田梨沙にハマっていたことがあり、色々調べていく中でミリオンライブを知りました。

ミリオンライブ自体は知っていて、Trysailと共にわんぱくな人(オブラートに包んだ表現)たちが楽しむコンテンツという認識でした。

CDを集めたり、3rdライブ福岡のLVを見に行ったりして楽しんでいたのですが、転勤やらお隣のプロデュース活動やら山下七海の追っかけやらで忙しくて、それ以上の深堀はしませんでした。

 

ミリシタとの出会い

友人から誘われたのか、とりあえず音ゲーだから始めたのかよく覚えてませんが、そんな感じで始めました。

twilogによると最初はせりかとか翼が好きだった模様。

メゾ(@mezzo_p)/「ミリシタ」の検索結果 - Twilog

本格的にやりだしたのは、育さんのSSRをセレチケでお迎えしたあたりだったと思います。

 

周防桃子との出会い

桃子の出会いはミリシタの「仕事」だったと思います。

仕事はいくつか種類がありますが、どれも高圧的で正直印象は良くなく、ただの生意気な子という印象でした。

その後、同じく仕事で中谷育(以下育さん)というキャラに出会い、子供らしい背伸びをしたい可愛さに惹かれました。

その後育さんのグリマスのカードについて調べてみたところ、「仲良しダンス 中谷育」というカードを見つけ、楽しそうにしている桃子にも興味を持ち始めます。

仲良しダンス 中谷育 - ミリオンライブWiki

じゃあ桃子も調べてみようかなってとこで、グリマスのカードを調べてみたところ、とても可愛らしく笑う桃子のカードがたくさんあって驚きました。

そして、複雑な家庭環境にありそうなことも知り、そんな中で一生懸命頑張っている桃子がとても尊い存在に感じました。

アニソンが好きな僕は、友人から借りたCDを再び聴いてみることにしました。

「デコレーション・ドリ~ミンッ♪」は非常に可愛らしい曲なのに対し、「MY STYLE! OUR STYLE!!!!」は負けん気の強さが現れている力強い曲で大変ギャップがあり、すぐに気に入りました。

また、桃子役の渡部恵子さんの声が非常に可愛らしく、声優オタクである僕は完全にやられてしまいました・・・。

 

 

その後

その後はSRカードやミリシタのリコッタのコミュ等で順調に愛を育んで(?)行きました。

ちなみに育さんもSSRを4凸したりソロ曲を聴いてニヤニヤする程度には好きです。

他にもミリシタやってると良い子が多すぎて担当増やしたくなりますね。

お金がないのでいくももあたりで留めておきたいところ

 

ミリシタ以外では3rdのLIVE BDを買ったり、4thのLIVE BDを見せてもらったりして順調にミリオンライブというコンテンツに嵌っていくことになります。

そして5th参加に繋がるわけですが、そのあたりの話は先日書いたので省略します。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1 - 声を糧に、生きていく

 

これからも2次元・3次元ともにミリオンライブ!というコンテンツと、周防桃子を愛していきたいと思います。