Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 1日目

細かく書いていくとキリがないのでざっくりと。自分用の備忘録です。

 

目当てのアイドル

よしのん:小さくて可愛いから好き

三船さん:After20で興味を持った。ソロ曲が好き

 

一塁側 15番通路 43列目

メインステージ:ほぼ見えず

バックステージ:姿は確認できるが顔までは見れない

センターステージ:姿は確認できるが顔までは見れない

 ロッコ:近くに来れば姿は確認できるが顔までは見れない

見るのに支障はない席。

高さはあったので、双眼鏡があればメイン以外は表情を確認することができました。

 

ライブパート

cherry*merry*cherry

歌ってる姿が本当に可愛くて声も可愛くてちえりかわいいってなった

曲名忘れたけどトロッコでも楽しそうにしててちえり好きってなった

 

おかしな国のおかし屋さん

もはや恒例のもぐもぐ

王子がもりくぼなのはそうきたかと思った

 

Sunshine See May

エモい・・・みのりさん歌うまい・・・

よしのんまじよしのん。

よしのん衣装の丈が短めで、おしりフリフリでえっち可愛かった

ただ声は祈りの花に比べてちょっと中の人っぽさを感じました。難しいんでしょうね。

 

祈りの花

5thの時より高貴さのようなものが増していて、よしのんだった。

中の人の性格と全く違うのに完全によしのんなの本当に凄いと思う。

 

Last Kiss

さやさや5thでは表情が硬かったのですが、今回は表情が自然になっていました。

まるでコミックスのAfter20三船さんのように、さやさやも成長しているのかなと感じて感動しました。

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

まつえり歌うますぎない??

 

Trust me

難しいはずのラップの再現度が高くて格好良かった

 

Trinity Field

配信音源もかなり良かったですが、生で聴くと迫力が全然違いますね。感動しました。

あと光の演出がエモすぎて泣いた。

 

トークパート(MC)

よく覚えてないですが、よしのんがいい感じにオチ要因になってたのが良かった?です。全体的にシュールでした。

 

印象に残った声優

大空直美

高田憂希

原田彩楓

理由は前述の通り

 

まとめ

盛り上がりすぎて一日目でこれかよって思いました。

ガールズ・イン・ザ・フロンティア~Trinity Fieldの10曲が本当にやばかった。肉体的にも精神的にも。

あまり感想が詳しくないのは、高まりすぎて本当に細部を覚えていないから・・・

本当に楽しかった反面、二日目はどうなってしまうんだろうという期待があったのを記憶しています。