Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 2日目

細かく書いていくとキリがないのでざっくりと。自分用の備忘録です。

 

目当てのアイドル

大槻唯

声が山下七海だから

 

3塁側 36番通路 20列目

メインステージ:ほぼ見えず

バックステージ:ほぼ見えず

センターステージ:姿は確認できるが顔までは見れない

ロッコ:近くに来れば姿は確認できるが顔までは見れない

見るのに支障はない席。一日目と比べるとセンターステージは見やすかったですがバックステージが見えなくなってしまいました

高さはあったので、双眼鏡があればメイン以外は表情を確認することができました。

 

ライブパート

Snow Wings

オリメン居たのでやるだろと思ってたSWが即効で来てめっちゃテンション上がりました

最初の挨拶時にメガネさん・唯・卯月の順に並んでいたのは伏線だったんですね。

 

アツアツ♪マカロニグラタン

めっちゃ可愛かったです。

フッフッフーのところ、プロデューサのコールがシュールすぎて笑ってしまいました

 

楽園

会沢さんの表情が関ちゃんで・・・

泣きそうになっているように見えたのは演技なのか本心なのかは分かりませんでしたが、思わず応援したくなるアイドルです

 

Snow*Love

推しがセンターにいる姿を見るのはいいですね。

コールも楽しかったです

 

きらりんロボのテーマ

面白かったです

 

あんずのうた

もりくぼが頑張ってた!この二人の相性いいかもしれません

 

おんなの道は星の道

歌うまいのはCDとかSS3AのLVで知っていましたが、生で聴くとやっぱり迫力が違いますね。

お穣コールが多くて驚きました。

みんな待ってたんだなぁ。

 

Treasure☆

あんきらが手を握り合ってたのを望遠鏡で見たんですが、れいちゃまが菩薩のような笑顔をしていてきらりってこの世に本当に居たんだ・・・ってなった

 

ラブレター

光の演出でドームの上にラブレター現れたのほんとすき

 

 

With Love

よしのんのセリフパートで、ほら貝がうまく吹けない時も~って言ってたのが面白かったです

 

Nation Blue

ものすごく懐かしさを感じました

初期の曲だけど名曲ですね

 

Neo Beautiful Pain

まつえりのソロやべえ・・・

後で5thのBD見返したんですが、多分6thのほうが上手かったと思います

 

∀NSWER

今更もりくぼの歌がめちゃくちゃ格好いいということに気が付きました

 

Trinity Field

泣きそうになるが、昨日と同じところで泣くのもどうかと思ったので我慢

 

流れ星キセキ

泣きそうになるが我慢

この当たりでPのすすり泣きが聴こえ始める 

 

always

最初ニュージェネの三人で歌っていたのに、メインステージに他のキャストが立ったところで泣いた

他のPも割と泣いてたと思うからセーフ!

私に出会ってくれてありがとう、というセリフはむしろこちらが言いたいです。

自分はこの曲を聴いて、ななみんと出会ってからの出来事が走馬灯のように蘇りました。

他のPも、担当のことを考えながら聴いていたんじゃないかな~と思います。

 

トークパート(MC)

 

杏がまゆに設定上は熱いおでん食わされてて、リアクション芸人みたいにあつい!あつい!って言ってたのが面白かったです

 

印象に残った声優

松井恵理子

歌うますぎ大問題です。昨日のガルフロでも思ったけど、空気を掌握する能力を持っているんじゃないかと思うくらい、心を鷲づかみにされますね。

 

高橋花

完全にもりくぼだし歌がうまい

 

松嵜麗

あんきらか何かで全速力で走っても息を切らさず歌を歌っていたのが印象的でした。

れいちゃまはきらりとか作品への愛が見ているこちらからも伝わってくるところが好きですね。

 

山下七海

毎回言うけどさぁ、完全に唯ちゃんなんだよ。

普段のWUGのななみんとは全然違うんだよ。最高ですね。

しかも可愛いし!どうなってんだ!!好き!!!

手足が長いから、遠くのメインステージでもキレのあるダンスですぐななみんだって分かるし好き。

 

まとめ

1日目は熱いセトリでしたが、2日目は熱さに加えて感動も与えてくれて本当に最高でした。

全員は触れなかったですが、キャスト一人ひとりが本当にキャラクターそのもので