今期はやたらと見るものがあるので様子見しているもの多し。
僕がアニメを見るポイントとて
・いわゆるロリコン
・声優大好き
・ロボット系、幼児向けアニメ、BL系アニメは苦手(全く見ないわけではない)
・製作会社とか監督とか演出の良さとか、良く分かりません
が挙げられますので大分偏った感想になります。
☆信仰の対象
◎今後が期待できる
○様子見
△微妙
×さようなら
☆ロウきゅーぶ!SS
2年待った2期がついに来た!!!111
まほまほ
そして智花・・・結婚しよう。
◎きんいろモザイク
ロリコンにはたまらないアニメ。
1話ではほぼ丸々幼女の話、最後に中学生になった時の話だったので一度で二度美味しい。
ロリが可愛いだけではなく、ギャクもなかなか面白い。
僕はアリス・カータレットちゃん!
◎銀の匙
原作ハガレンの人。
農業高校が舞台なので、もやしもんと雰囲気は近い。
もやしもんとかノイタミナ枠が好きならお勧め。
◎げんしけん二代目
前作に比べて大分リア充オタ向けになってた。(前作2期でもその傾向はあった)
1期アニメが10年前近く前だからそれも当然か。
コスプレとか濃いキャラとかは前作を踏襲している。
声優変更は斑目以外は特に気にならない。斑目もそのうち慣れる・・・多分。
見ているとサークル独特のゆるい雰囲気を思い出すので懐かしい感じがする。
◎ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
黒ドラえもんが高校生達を監禁して殺し合いをさせる。
1話はキャラ紹介と世界観の説明で一杯一杯だったので尺がきついんだろうなぁ。
主人公の知り合いのアイドルは多分敵なんだろうね。
◎戦姫絶唱シンフォギアG
敵キャラで新しく出てきた幼女二人が可愛い
ストーリーは相変わらず適当ですなぁ。
○サーバント×サービス
通称鯖。working!!と同じ作者。
workingと比べてギャグ寄り。
アニメ化で映えるのはworkingだったがこちらも十分面白い。
○ふたりはミルキィホームズ
実写パートはミルキアン歓喜な内容だがそれ以外の人はなんだこれ状態だろうね。
後半のアニメパートはギャグじゃなかったことに驚き。
新キャラの1人は新人なので棒だがそのうち上手くなるだろう。
もう1人はあいみんだったけど違和感なかった。
○恋愛ラボ
百合アニメかと思ったらギャクアニメだった。
アホくさいが結構好き。
○Fate/kaleid liner
イリアちゃんprpr。
○神のみぞ知るセカイ 女神篇
かのんちゃんはやはり可愛い
△有頂天家族
△犬とハサミは使いよう
ラノベ大好きな僕が言うことでもないですが。
△<物語>シリーズ2ndシーズン
△神さまのいない日曜日
幼女(豊崎)がかわいそうな目に合いそうなので見ているのが辛い
×帰宅部活動記録
あんまり面白くなかった
△私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
これぼっち経験のある人は見るの辛いだろwww
辛い。
△幻影ヲ駆ケル太陽
門脇アニメその2
絵は好みなのだが内容が暗いのであまり好きになれず。
△ファンタジスタドール
内容が日曜朝にやっている幼児向けアニメ。
すみぺが出ているので期待していたんだけど内容が好みじゃなかった。
津田ちゃんの正統派ヒロインボイスが聞けるは良いね。
×ステラ女学院高等科C3部
1話のみ見れた。
話の内容は素人のサバゲ物ということで悪くなかったというかむしろ気になるが
銀の匙と時間が被ってるので切り。
×神次元ゲイムネプテューヌ
おっぱいおっぱい
中身がないにも程があるので切り。
今期は他にコナンと進撃と宇宙兄弟とレールガンSも見ているので早めに見るものを決めないといけない。