Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

ラブライブ!3話が衝撃だったので思ったままを書く

・前回のラブライブ!
ことりのソロしゃべりで早速脳がやられる

ラブライブ!予選について
地区毎に複数のユニットが予選通過は予想できるシナリオの一つでしたね。
そうしないといきなりA-RISE倒さないといけないからねぇ。
予選がトーナメント形式で、最後にA-RISEに負けて終わるシナリオも予想してたけどそっちじゃなくて良かった。

・うみちゃんの妄想
1期を踏襲していて、ファンのこと分かってるなーと思いました。

・まきちゃんのコミュ障(?)が改善
指摘された時のリアクション、テンプレのツンデレキャラかよ。可愛すぎんだろ。

・かよちんのドルオタ具合がやばい
1期よりキャラ立ちしているぞ・・・!
サイン色紙は常に持ち歩いているのだろうか。
買っている時間はなかっただろうし。

・A-RISEとの絡み
まさか直接話すとは思っていなかったのでびっくり。
ツバサちゃん以外ちょっと棒読みですね。

・A-RISE新曲
衣装;超かっこいい・・・ジャケットはかっこいいね。
曲:超かっこいい!
ダンス:3人重なるところ、1期3話のスタダにちょっと似てたのは多分作ってる人が同じだからだろう。

ダンスも描画されていたし5thライブに出ちゃったりするんじゃないかなぁ
カリスマ性を感じました。
ライバルを魅力的に描いているのはとても好印象です。
ライバルが雑魚では、倒せた時にふーんで終わってしまうので。

・μ's新曲(ユメノトビラ)
衣装;花の冠とふりふりドレスで可愛い。
曲:今までのμ'sにはなかったような、きれいなんだけど可愛い印象を受けました。
ダンス:一部ユニットで分かれてた!
その他:お団子にこ可愛い。かよちんは天使。息が上がっているメンバーえろい。

2期になってOP、EDそしてユメノトビラときて、個人的にはユメノトビラが好きかな。
ただインパクトはないので好みは分かれる。
A-RISE新曲の後だったので、さらに印象は薄れてしまったのではないかと。。

・次回予告
退部届けを出すのはにことかよちん・・・?気になる。

・全体の感想
正直、このままだとμ'sはA-RISEには勝てないと思ってしまいました。
というのも、1期3話で感じたスタダの衝撃をA-RISEに感じていたので。
そう思わせてくれるほどA-RISEが魅力的だったのが嬉しい反面、ここから反撃できるのだろうか、とちょっと心配になってきました。
が、1話2話で僕の想定していたハードルを軽く乗り越えてきたのできっと予想もしない展開が待っているんだろう。
次回が楽しみです!