Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

4-3周回で大和とケッコンカッコカリ + 3-5攻略中

・大和とケッコン
8/17 E-6を終えた開放感の中で大型建造を2回ほどやってきてくれた大和。
演習と4-3旗艦で育て上げてほぼ1ヶ月。
無事あやち大和とケッコンできました。

大事にする!


・8月のランキング
500位以内報酬もらえた!
外出先で必死に艦これやった甲斐があった。
今月以降は育成と大型建造に専念する為、ランキング争いにはしばらく参加しない予定。

・三隈牧場
大和育成のついでにやりました。
地味に2週間くらい掛かった。

改造終わった後のくまりんこはおいしく頂きました。

・3-5
削りは下ルートで、こんな感じのメンバーで攻略した。
キラ付けなしで3/8でボス到着&夜戦S勝利。

1戦目でこうなることもザラにあるので、撤退するのが嫌な提督はキラ付けしたほうがいいっぽい?
薄々気がついていたけど、ケッコンしてHP増えても大破撤退率が劇的に変わるわけじゃないね・・・

ラストダンスはボスが固くなるらしいので、3戦目突破率が高いらしい潜水艦混ぜ艦隊で攻略中。

しかし1−2戦目で潜水艦が大破したり、3戦目でながもんが大破したりでまだボスにたどり着いてすらいません。。
素直に空母入り編成のほうがいいかも。

追記:潜水艦混ぜ艦隊がで5戦して駄目だったので結局空母入りにしたら一発クリア。