Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2018年の目標

仕事と趣味に分けて設定します。

 

仕事

業務内容の変更を目標とします。

手段としては客先の変更or転職という形になると思います。

現在の仕事はスローペースでまったりと仕事をこなせるのは良いのですが、自身の成長が全く感じられず、モチベーションは下がる一方です。

仕事の量だけを比較するのであれば、以前の客先の1/3程度しか業務をこなしていません。

転職も視野に入れてはいますが、面倒現在の会社には恩がある為、可能な限り避けたいところです。

 

趣味

手段としては、ライブに行く回数を25回以内にすることです。

十分多いじゃないか!と思われる方もいるとは思いますが、去年度は46回ですので、半分近く減らす必要があります。

経緯としては、新年に友人と話した際に山下七海への愛が限界に達していることが判明した為です。

このままでは本当にガチ恋になりそうな為、徐々に会う頻度を減らしましょうということになりました。 

(予約済みのものを除き、ライブに行くのを一切止めろという話もあったのですが、さすがに耐えられそうにないのでこの目標になりました。)

ななみん以外にも花守ゆみりaqoursも好きなので、実質ななみんに会う機会は月1くらいになりそうです。

今までは関東近辺であれば片っ端からイベントに行っていましたが、これからは厳選します。

 

ところで、僕は山下七海のライブやイベントに行くことを「会う」とナチュラルに表現していたのですが、一般的には「見る」というらしいですね・・・まぁ普通はそうか・・・。

あと、ガチ恋が悪いとは思っていません。

ただ、自分は以前他の声優にガチ恋した時に非常に辛かったので未然に処置しておきたいと思いました。 

 

最後に

新年早々痛い感じになってしまいました。

個人的には仕事より趣味の目標の達成が困難かと思っていますが、一度立てた目標なので頑張りたいと思います。