Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

新しい職場と転居場所の所感

転勤してから1週間が経ちました。

せっかくなので思ったことを書こうと思います

 

 

職場環境

業務内容

車載系です。(機密に触れるので詳細は省略)

AUTOSARを思う存分学べそうなので、自分の市場価値も上げられる気がします。

今のところコーディングが多いので楽しい!

 

業務レベル

高いと感じています。

物事の本質を追求する意識が強いですね。

これがあるべき姿なんですが、政治等の理由で出来ていなかったりするので・・・。

プロパーの方もそうですが、派遣の方が優秀で、積極的に発言していて驚きました。

ついていけるか不安はありますが、自分で選んだ道なので喰らい付いていきたい。

 

職場の雰囲気

今までの客先の中で一番真面目ですね。

社員同士の仲が良く、雑談、仕事の話が活発でたまにガヤガヤしてます。

自分はもっと静かなほうが好みですけど、静かなところって雰囲気が悪かったりするので一長一短ですかね。

定休日、定時退社日も多く、ホワイト企業な感じがします。

 

福利厚生

食堂があります。社員以外は割り増しなのでお得感はないですが、味が良いので使おうと思います。後述の通り自炊のやる気が出ないというのもあります。

購買もあります。早速ファミ通を買いましたw

 

所感

今のところ良さそうな気がします。

不安なのは、業務内容が不安定なようなので突然契約終了になる恐れが無きにしも非ずというところです。

 

住居環境

場所

横浜線沿いです。横浜だけではなく、八王子方面にも出れるので登山の時便利ですね。

早速今週末に友人と登山に行こうとしましたが、台風の影響で断念しました・・・。

 

8畳、広めの収納有りの1Kです。

荷物的にこのサイズで割とギリギリでした・・・。

響きが良く、スピーカーの音が良くなった気がします。

キッチンが狭いので料理のやる気がダウンしてます。

一応2コンロなんですが、まな板置くのがやっとなので、切った材料とか置けなくて不便なんですよね・・・。

家賃は前回より+4000ですが、ガスと水道代が同じくらい安くなる見込みなので実質変わらず。

ただ広さは2DK->1Kなので半分になっており、お得感はないです。

 

通勤

徒歩でいける距離なので、基本的に徒歩の予定です。

音楽聴きながら通勤できるのは良いですね。

以前は自転車通勤だったので音楽聴けなかったので。

 

スーパー複数、コンビニ複数、100均一、飲食なんでもあって天国か?という感じ。

あまり遊ぶところはなさそうですが、駅付近で遊ばないので特に問題ないです。

ただスーパーは2店行きましたけどかなり高いですね。

このままだと食費が1.3倍くらいになってしまうので、安いスーパーがあることを祈っています。

 

所感

料理のモチベが下がってしまので、その分他のことをして楽しもうと思います。

ただなんだかんだで新しいところというのは楽しいです。