Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演 1日目

正直興奮しすぎていてあまり覚えていないので覚えている箇所だけの感想になります。

CINDERELLA GIRLSのライブは去年の5th SSA一日目以来です。

 

目当ての声優

山下七海(大槻唯):推しなので。

 

アリーナD5です。

メインステージ、バックステージはほぼ見えず、センターステージは姿は確認できるが顔までは見れない、トロッコは近くに来ればキャストの顔が見える位置でした。

会場が広いことを考えれば結構良い席でしたね。

 

ライブパート

覚えているところだけ

イリュージョニスタ!

開幕がこれだったので驚きました。でも煌びやかだし、開幕にはぴったりな曲ですね。

 

気持ちいいよね 一等賞!

まずソロ曲やるの!?と思いました。

けど、会場が野球場なのでユッキのキャラ的にやるのは必然なので納得しました。

 

TOKIMEKIエスカレート

イントロでやるんか!と思っていたら見慣れないギャルの二人が出てきててびびりました。

山下七海含め、みんな楽しそうでした。

 

ニャンと☆スペクタクル

小梅ちゃんとのデュオとして披露。

5thと同じく、セリフ成功時には歓声が!

小梅ちゃんはソロの台詞パートもやっていたのですごいですね。

 

Starry-Go-Round

おそらくここで初トロッコです。

コールがモニターに表示されていたのでコールやりやすかったです。

ロッコが近くに来たのでめっちゃ楽しかった気がしますがあまり覚えていません・・・(こんなのばっかりです)

 

Radio Happy

イントロで周りから歓声が上がり、自分もボルテージが一気に上がるのを感じました。

とにかく盛り上がってたし楽しかったです。正直覚えてないです。

 

凸凹スピードスター

コールで喉が死にました。だってしょうがないじゃんいけんのかオマエラーとか煽られたらうおおおおおってなりますよね

 

桜の風

山下七海が「あなたの隣しか私の居場所はないよね?」の歌詞を担当していて心にぐっと来ました。

唯ちゃんなんだけど切ない感情がが入っていて最高でしたね・・・。

 

Dreaming of you

なんかI-1っぽいなと思って聞いていました。

調べてみると広川さんでした。大分わかりやすいですね。

 

Dear My Dreamers

この曲好きなのでイントロ流れた瞬間にテンション上がりました。

台詞はライブ用に変えてましたね。覚えてませんけど!

 

美に入り彩を穿つ/純情Midnight伝説/Tulip

この流れは盛り上がるしかない

 

トークパート(MC)

最初の挨拶で山下七海が噛んでいたのですが、唯ちゃんの可愛さでごまかそうとしていてめっちゃ可愛かったです。

特にアドリブらしきものはなかったと思います。

大坪がまた食べてて笑いました。

 

印象に残った声優

山下七海

いつも(wugのイベント等)より緊張していました。開幕で別のキャストが挨拶している時、一緒にカメラに抜かれていたのですがめちゃめちゃ緊張しているのが伝わってきました。ただ、TOKIMEKIでは楽しそうにしていたし、

MCで噛んだり切ない表情で歌ってみたり、一日で色々な面を見せてくれました。

 

藤本彩花

小さくて可愛かったです

 

花守ゆみり

髪の長いゆみりを久々に見ました。可愛かったです。

他界してすまんな

 

髙野麻美

めっちゃフレちゃんだし4thで見たときよりずっと綺麗になっててどうなってんだこれ・・・と思いました。トロッコで目が合った・・・かも

 

東山奈央

彼女のソロ活動時の歌声とはまったく別のものとなっており、ちゃんと川島さんになっていてさすがだなと思いました。

 

まとめ

大人数だったので、ソロ曲をこんなにたくさん披露してくれるとは思っていませんでした。

他にも聴きたい曲が聴けたので満足です。

しかし感想を書いていて思いましたけどほとんど覚えてないですね・・・。

山下七海関連は脳みそに焼き付けようと思っているので比較的覚えているのですが、他は楽しかったことしか覚えてないです。

あと、山下七海が活躍していたので誇らしい気持ちになりました。山下七海はいいぞ。