Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2019年を振り返る

WUG解散が吹っ飛ぶくらい色々あった一年でした。

 

 

  

Private

イベント

参加回数:51回(前年度:42回)

内訳(重複有)

山下七海:20(前年度:25)

・WUG:11(前年度:16)

・デレマス:7(前年度:5)

・ミリマス:11(前年度:2)

小岩井ことり:19(前年度:5)

 

WUGが比較的少ないのは3月に解散してしまったからです。。

そして穴を埋めるかのように小岩井ことりさんを推してました。(穴は埋まらなかった)

ミリオンライブは大体の聞きたい曲が生で聞けたので今後現地には拘らないと思います。

桃子のデコドリは聞きたいんですがなかなか機会がなさそう。

山下七海さんはいつも通り崇拝しています。

 

イベント費用

累計:1292997

前年までの累計:859232

2019年のみ:433765(前年度:345438)

1イベントあたりの費用:8505(前年度:8224)

とにかくライブの参加数が多くて費用が掛かりました。

あと推し始めたコンテンツが多かったので、物販もいつもよりお金を使う傾向にありました。

 

オーディオ

小岩井ことりさん経由で知識としてはそれなりに仕入れているものの、今はそこまでの情熱はないです。

通勤用のイヤホンと通勤用のDAPとfinalの型落ちヘッドホン買ったくらいです。

予備のケーブルと、DAPが壊れたので修理しなきゃ・・・と思いつつ面倒なので修理に出してません。

 

登山

日の出見に行った以来登ってないです。

初夏に一回行こうと思ったんですけど体調崩してしまい行けなかったんですよね。

どちらかといえば気軽に行ける自転車のほうが最近は好き。

最近朝にお腹こわしがちなので、長時間の移動が億劫になりがち。

 

自転車

Stravaによると今年は6回、計200kmくらい走ったようです。

めっちゃ少ないですね。

ただ走るよりは、買い物行くついでに走るかみたいなことが多かった気がします。

今日も走ろうかと思ったのですが、めんどかったのでやめましたw

 

FF14

光のお父さんという映画に誘われたのをきっかけに始めました。

なので、プレイ期間はもうすぐ7か月になります。

7か月もやっているのに気分は初心者

ララフェルという種族があるのですが、それがとてもかわいくてハマってしまいました。

ゲームシステム自体も過去のネトゲのようなtime to winではなく、社会人でも無理なく遊べるようになっているのが良いですね。

とにかく楽しいしやることが多いので当分は楽しめそうです。

ちなみにROと同じくメイン職弓でサブ職はヒーラーです。

職選びは性格出ますよね。

 

健康

・部屋の湿度は加湿器により60%以上維持

・フルーツを毎日食べる。主にグレープフルーツ1個/日

ビオフェルミンSを毎日飲む。本当は三回飲むべきだが、面倒なので朝と夜だけ。

・職場の昼は手製のサンドウィッチ

を去年から継続してますけど、風邪は普通にひきました。

去年風邪をひかなかったのは気力の違いと、食生活ですかね。最近料理するのが面倒な時は冷凍のパスタを食べてましたが、あまりよくなさそうなので控えるようにします。 

あとピルクルを三週間くらい飲んでみましたが効果なかったですね。

ここ数年の風邪の傾向として咳が長く続く場合があるので、早めに医者にかかるようにしています。

 

仕事

うーんまぁこんなもんか~って感じでした。

2019年の前半は、スケジュールすら引いてないプロジェクトでした。日雇い労働感。

夏にプロジェクトが変わってからは平和です。

車載開発の経験は着々と積めているので、その点に関して不満はないです。

来年度は炎上案件のヘルプに突っ込まれるのが確定しているので頑張ります。。

 

総括

目標の確認

 

目標:普通預金を20万円増やす

実際:普通預金を25万円+残業代増やした

今年は残業代で稼げたのですが、それを含めてしまうとあまり意味がないのでこのような表記にしました。

それでも達成です!

 

 

所感

お見合いの件等、今年は人間関係で悩むことが多い一年でした。

最近きちんと人と向き合っていなかったので、良い試練だったと思うことにしています。

ただあまり得意ではないんので来年は平穏に生きたいですね。