風邪引いてて暇だったのと、パズドラのプラマラのお供にざっと消化しました。
小粒な良作揃い・・・かな?
○WORKING!!!
原作を最終話まで読んでしまったせいか、熱が冷めてしまっているので優先度は低め。
出来は良いです。
○Charlotte
鍵っ子待望の新作。
テイストはABに非常に良く似ている。鍵のギャグが好きならお勧め。
ストーリーは未知数ですね。。このままAB並みのgdgdEDになる気がしないでもない。
○六花の勇者
勇者の中に偽者を混ぜるという推理要素を兼ね備えた作品。
これが結構斬新で先が気になる出来になっている。
△VENUS PROJECT CLIMAX
アニメなのにほぼアニメをやらずキャストと芸人のトークが大半という謎の番組。
この実写パートがあまり面白くない・・・そしてアニメも作画が微妙という稀に見る(以下略)
OP曲はカッコいいと思う。せめてアニメ連続して放映して欲しい。
まだ1話しかやってないけど8月後半まで待てずに切りそう。
◎実は私は
典型的な少年誌ラブコメ。
ギャグのテンポが良いので結構好き。
えみつんが女教師だが言われないと気が付かないレベル。。
△ミリオンドール
無駄なドルオタ知識が身に付くアニメ。
登場人物に魅力がないのが・・・あとOPのCGがひどい。
○のんのんびより りぴーと
ほのぼの日常物+小学生のシュールなギャグが楽しめる。
1期より面白くなっているきがする。
定戦なつかしい。
○オーバーロード
ネトゲやってたらいつの間にキャラになっちゃったみたいな話。
初回のネトゲの引退話はあるあるすぎて・・・まあ僕も引退した身ですけども。
俺TUEEE部分より、なぜキャラになっていたか等の謎を考えつつ主人公が動くのを見るのが楽しい。
○それが声優!
声優版しろばこ。
毎週のようにリアルの声優がアニメに出てくるので声豚は見たほうがいいだろう。
中学生の声優かわいい。
○モンスター娘のいる日常
エロしかない。
小澤亜李がすばらしい声なので見ている。
△空戦魔導士候補生の教官
テンプレラノベアニメ(主人公松岡、ヒロイン東山奈央)
ギャグ要素が薄めで割と萌え寄りだと思う。
東山奈央目当て。
◎がっこうぐらし!
ふ・れ・ん・ど・し・た・い
日常物として楽しむにはある程度の錬度(?)が必要。
普通の日常物に飽きた方にお勧め。
ちゃんとゾンビの世界観が明かされるのか心配。
◎城下町のダンデライオン
ギャグより日常系アニメ。
かつ兄弟で王様を決めるというなんとなくのストーリーもあり、ネタには事欠かない構成になっているので飽きずに見れる。
あまり期待していなかったけど好き。
○わかば*ガール
テンプレきららアニメ。
可もなく不可もなくといったところ・・・いや好きだけど。
○アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
割と大きく話を変えてきた2期。
みくにゃん可愛いですね!
しかし会社の方針がめちゃくちゃである。
適材適所という言葉を新しくきた部長だかに言いたい。
◎GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
非常に題材がアウトブレイクカンパニーに似ている。
つまり僕好みです。
ヒロインも割りと色々いて楽しい。
○監獄学園-プリズンスクール
今期の中で一番下品。
声優イベントやるのはいいけど、男子向けのアニメでイベントに呼ぶ声優が男性のみで人が集まるのか疑問。
△Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
1期は1話切りした。
ロリのエロを見たいなら迷わずお勧めする。ストーリーはなかった。
○戦姫絶唱シンフォギアGX
驚きの三期目である。
話はいつものパターンなので特に語ることもないが、熱くなれる作品。
◎下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタ禁止した世界を描いた作品。子作りどうやってしてんだろう。
真面目にバカをやるのは嫌いじゃない。
見るべきは松来さんの演技、びっくりするほどエロい・・・やっぱいいよね松来さん。
EDのすみぺはびっくりしたが、まあすみぺだし抵抗あんまりなさそうと思いました(小並感)
×干物妹!うまるちゃん
駄目人間系ヒロインって駄目なのよね・・・
×赤髪の白雪姫
女性向けだった。
20作品くらいチェックした。
今期は前期に比べてラノベアニメではずれが少ない。
空戦も個人的にはそこそこ楽しめている。
あと継続で食戟のソーマ、電波教師も見てます。
なんだかんだでソーマが一番楽しみかな。
#城下町のダンデライオンの説明がギャグより生徒会〜となっていたので生徒会を削除。生徒会はどこから出てきた。。