Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の趣味活動を振り返る

正月のきんモザライブから始まり、登山と自転車を挟んでWUGライブで終わったような感じ。

fitear用ケーブル(既製品とオーダーメイド品)のまとめ 追記1

fitear aya用に見た目が銀で中域重視のケーブルが欲しいなと思って調べてみたところ、かなり種類が豊富になっていたので、銀色ではない物を含めて自分用にまとめてみました。 リストアップしているものは基本的に3.5mmステレオミニですが、2.5mm4極バランスv…

Wake Up, Girls!のお料理がんばっぺ! の料理を再現する 材料+料理の手順編

WUG

昨日DVDが届いたのですが、あまりに素晴らしい出来で興奮しています。 これは個々のゆめ日記と並ぶ名盤なのではないか・・・ 料理している女の子って、いいですね! 食べている女の子はさらに可愛い!

7月から新しい仕事が始まります。これまでを振り返ってみる。

というわけなので今の客先は6/20で終了となりました。 なんだかんだで2年半くらい居ましたね。 グンマー(二年9ヶ月)とほぼ同じくらいです。 業務内容、仕事を変えた理由等について触れていきます。

御岳山

デジカメを買ったので、試し撮りも兼ねて一人で御岳山へ行ってきました。 鎌倉アルプスはハイキングコースだったので、一応本格的な山に一人で登るのは初めてということになります。

登山始めました。3回登ってみた感想

一度ヤマノススメの聖地巡礼で高尾山に行ったのがきっかけで、登山に興味を持ちました。 んで最近花粉も納まってきたのでGWから本格始動しました。

triode rubyをヘッドホンアンプとして使ってみた感想

T5pで曲によっては高音が少し刺さることがあり、改善しないかなぁと色々アンプのレビューを見ていた時に真空管アンプという存在を知りました。 パッシブスピーカーにも興味があり、プリメイン付き真空管アンプを探してみたところ、rubyかVacuum 6Wが良さそう…

プログラマとしての20代を振り返る

30になったので振り返ってみます。

はてなダイアリーから移行しました

理由はアクセス解析をしたかったからです。 あとレイアウトもはてなブログのほうがスマートフォン対応しているので良いかなと。 ついでにブログ名を変更しました。 最近買ったものをレビューしていないのですが、 T5p/ATH-WS1100/PM-3 あたりは時間を掛けて…