Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

大腸内視鏡検査:結果編

特に問題なかったです

 

 

まず、ポリープ切除後の2週間ですが、2日目までは消化の良いものを食べていました3日目にウインナーと目玉焼き2個をお昼に食べたら夜お腹壊したので、それから1週間程度は消化の良いものを食べていました

手術の影響というよりは、検査の際に腸内環境をリセットしたのでそれが原因だと思います

 

初診の時の血液検査の結果と、ポリープについての説明を受けました

血液検査の結果は特に問題なかったです

ポリープはlow gradeという種類のもので、ほっとくとガン化する可能性があるものだったらしい

ポリープは大腸検査でも20~30%程度見逃す可能性があるらしく、一年後に再検査して問題なければ、以降は5年ごとの検査で十分でしょうとのこと

また、炎症が起きている部分があったので検査してくれたのですが、潰瘍性大腸炎含めて病気の可能性はなさそうでした

普段から下痢になることがあって気になってたのは仕事のストレスかな・・・仕事が忙しかったり、プレッシャーが掛かっている時期に特によく下痢していたので

まあ長年お腹の調子が悪くて病気じゃないかと思っていたので、ひとまず安心って感じですかね

最新周りがガンや糖尿病になっていたこともあり大分センシティブになっていた気がします

仕事のストレスに関してはまぁ・・・職場変える努力をしてみようかと思っています