Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

COMIC1 8 他

COMIC1 8
始発で行って
今回は徹夜組が多かったのか?例年より後ろのほうでした。
例年はゴキホイで9時半まで待機しているんですが、今回は外の巨大モニターの前で待機だったので。

てぃんくるの限定グッズかえなかった以外は特に問題なし。
計19500円。

本とラブライブキーホルダ以外の本とグッズ。
艦これラブライブ4その他1くらいの割合かな?


ラブライブキーホルダ。
僕ラブ3のも若干まざってるけど。
りんぱな最高すぎてりんぱなばかり集めています。

・絵師100人展
初日なので混んでました。
テーマがかわいい、だったみたいで萌え豚的には大分楽しめました。
てぃんくるの版画を10秒くらい迷ったあと買いました。

・きんモザライブ

オルスタは3年ぶりくらいだったのでちょっと心配でしたが、後ろのほうだったので普通のライブと変わらず平和に楽しめました。
オルスタだったせいかほぼ男でした。
(去年12月の着席形式のイベントでは女性の方も2割くらい居た)
ちなみに僕は東山奈央が好きです。

艦これ

4-3周回して唯ちゃん天津風と利根育て中。
天津風とケッコンカッコカリするか、5-5攻略するか戦果稼ぎするか迷いどころ。

ついでに加賀さんを99にしてケッコンカッコカリしました。

・その他
東京スカイツリーにくっついてるソラマチムーミンカフェと水族館行きました。
ソラマチ自体始めて行きましたがかなりデカい施設でおどろき。池袋サンシャインよりも広いっぽい?

ムーミンパパの背中が哀愁漂ってます。。

水族館は、魚くささを防止する為か、アロマが焚いてあってリラックスできて良い感じでした。
ガラスも透き通っていてどこから水槽なのかわからないくらいで技術の進歩を感じました。
ただし2100円です。お金掛けている分入場料も高いってことだろうか。