Mezzo Note

声優とオーディオに関するブログでした。気まぐれに更新中。

2023年に推したVtuber

しぐれうい→さくらみこ/博衣こより→紅記えり

今やってるゲームについて

原神とスタレとFF14あとはおまけ

業務の振り返り 車載開発

2018年10月から現在の客先で業務をしており、7月に一区切りついたので棚卸です 項目は2018年の振り返り時をほぼそのまま流用します

大腸内視鏡検査:結果編

特に問題なかったです

大腸内視鏡検査:検査編

麻酔があって助かった

大学でつるんでた友達が死んだ

2/17(金)に亡くなった

2019年を振り返る

WUG解散が吹っ飛ぶくらい色々あった一年でした。

レビュー iBasso Audio IT01S

一年ぶりの新イヤホンです

2019年の目標

今更ですが今年の目標です

Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~を見届けて #WUG_SSA

最高でした。

WUGのfinalツアーを見届けて

二日経った今でも余韻が抜けないので、久々にただの日記を書くことにしました。 少しでもfinalに向けて気持ちを整理しておきたいというのもあります。

finalのSONOROUS II ~Ⅵ有償貸出を利用しました

声の近い密閉型ヘッドホンを探していて、色々で視聴していたところfinalのSONOROUS IIが気になりました。 finalさんは視聴機貸し出しをしているのは知っていたので、せっかくなのでⅡの他にも色々借りることにしました。

2018年を振り返る

山下七海!デレマス!ミリマス!小岩井ことり発掘! って感じの一年でした。

DVDで声優が食べたものまとめ

オタクへのお土産用にまとめました

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 2日目

細かく書いていくとキリがないのでざっくりと。自分用の備忘録です。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 1日目

細かく書いていくとキリがないのでざっくりと。自分用の備忘録です。

#いいねされた数だけ輿水幸子の話をする

桃子は似たようなことを既にしていたのですが、そういえば幸子はやっていなかったので勝手にします(ルール無視)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演 1日目

正直興奮しすぎていてあまり覚えていないので覚えている箇所だけの感想になります。 CINDERELLA GIRLSのライブは去年の5th SSA一日目以来です。

レビュー SENNHEISER IE800s

約半年前に買ったIE800sのレビューです。 イヤホンでいわゆる高級機を買うのは久々でした。

新しい職場と転居場所の所感

転勤してから1週間が経ちました。 せっかくなので思ったことを書こうと思います

ブログ名を変えました

「声を糧に、生きていく」→「Mezzo Note」に変えました。

業務の振り返り

2016年7月から現在の客先で業務をしていますが、2018年9月で終了ということになりました。 せっかくなので業務内容を振り返りたいと思います。

ミリオンライブ!で良く聴く曲 1回目

友人とランキング形式でお互いの好きな曲を発表しようという流れになったので、まとめがてら日記に書いてみます。 まだ全ての曲を聞けているわけではないので、大分偏りがあります。

wugの解散について

WUG

wugの解散が発表になりました。

簡易感想 舞台「Wake Up, Girls!青葉の軌跡」6月8日(金)夜公演

ネタバレ防止の為、ツイッターでの感想は避けました

ミリオンライブ/周防桃子との出会い

ミリシタや桃子と出会ってからもうすぐ一年なので、振り返りたいと思います。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1

初めてミリオンライブのライブに現地で参加しました。 2年程前、種田梨沙目当てで3thのLVを見たことはあったのですが、現地参加は初となります。

感想:2018 ソロイベント 山下七海 山形公演 昼/夜

とても満足度の高いイベントでした。

2017年のお気に入り曲

日記を整理していたところ、こんな下書きを発見したので整理して公開します。 来年度はなぜ好きになったのか等の理由まで波及したい。。

レビュー 中華スマートフォン mi5s

2016年の秋頃に発売されたモデルです。 デレステをがっつりプレイしたレビューが見当たらなかったのでレビューを書くことにしました。 購入したのはRAM:3G/ROM:64G/Silverのモデルです。