声を糧に、生きていく

アニメと声優とオーディオのブログ

wugの解散について

WUG

wugの解散が発表になりました。

簡易感想 舞台「Wake Up, Girls!青葉の軌跡」6月8日(金)夜公演

ネタバレ防止の為、ツイッターでの感想は避けました

ミリオンライブ/周防桃子との出会い

ミリシタや桃子と出会ってからもうすぐ一年なので、振り返りたいと思います。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1

初めてミリオンライブのライブに現地で参加しました。 2年程前、種田梨沙目当てで3thのLVを見たことはあったのですが、現地参加は初となります。

感想:2018 ソロイベント 山下七海 山形公演 昼/夜

とても満足度の高いイベントでした。

2017年のお気に入り曲

日記を整理していたところ、こんな下書きを発見したので整理して公開します。 来年度はなぜ好きになったのか等の理由まで波及したい。。

レビュー 中華スマートフォン mi5s

2016年の秋頃に発売されたモデルです。 デレステをがっつりプレイしたレビューが見当たらなかったのでレビューを書くことにしました。 購入したのはRAM:3G/ROM:64G/Silverのモデルです。

2018年の目標

仕事と趣味に分けて設定します。

ラブライブ!サンシャイン!! 13話の感想

非常に綺麗に終わって印象的だったので、今感じたことを残しておこうかと思いました。

2017年の趣味活動を振り返る

書いてみたら今年はほとんどライブとかのイベントしかやってませんでした。。 しかも半分くらいは山下七海案件。 登山と自転車はどこへ。。

今まで買ったオーディオ機材の振り返り

およそ3年半、色々と買ってきましたがここで製品を買った理由や使い勝手をざっと振り返りたいと思います。

オーディオに100万円使って分かったこと

先日ヘッドフォン祭で買ったMeze 99 neoで、無事に(?)100万円を突破しました。

感想:Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」埼玉公演 【昼の部】

4thツアーは初参戦でした。

beyerdynamic T5p 2nd 無償貸出を利用しました

現在beyerdynamic T5pを使用していますが、不満がありまして買い替え or 買い増しを検討しています。

2016年の趣味活動を振り返る

正月のきんモザライブから始まり、登山と自転車を挟んでWUGライブで終わったような感じ。

fitear用ケーブル(既製品とオーダーメイド品)のまとめ 追記1

fitear aya用に見た目が銀で中域重視のケーブルが欲しいなと思って調べてみたところ、かなり種類が豊富になっていたので、銀色ではない物を含めて自分用にまとめてみました。 リストアップしているものは基本的に3.5mmステレオミニですが、2.5mm4極バランスv…

Wake Up, Girls!のお料理がんばっぺ! の料理を再現する 材料+料理の手順編

WUG

昨日DVDが届いたのですが、あまりに素晴らしい出来で興奮しています。 これは個々のゆめ日記と並ぶ名盤なのではないか・・・ 料理している女の子って、いいですね! 食べている女の子はさらに可愛い!

7月から新しい仕事が始まります。これまでを振り返ってみる。

というわけなので今の客先は6/20で終了となりました。 なんだかんだで2年半くらい居ましたね。 グンマー(二年9ヶ月)とほぼ同じくらいです。 業務内容、仕事を変えた理由等について触れていきます。

御岳山

デジカメを買ったので、試し撮りも兼ねて一人で御岳山へ行ってきました。 鎌倉アルプスはハイキングコースだったので、一応本格的な山に一人で登るのは初めてということになります。

登山始めました。3回登ってみた感想

一度ヤマノススメの聖地巡礼で高尾山に行ったのがきっかけで、登山に興味を持ちました。 んで最近花粉も納まってきたのでGWから本格始動しました。

triode rubyをヘッドホンアンプとして使ってみた感想

T5pで曲によっては高音が少し刺さることがあり、改善しないかなぁと色々アンプのレビューを見ていた時に真空管アンプという存在を知りました。 パッシブスピーカーにも興味があり、プリメイン付き真空管アンプを探してみたところ、rubyかVacuum 6Wが良さそう…

プログラマとしての20代を振り返る

30になったので振り返ってみます。

はてなダイアリーから移行しました

理由はアクセス解析をしたかったからです。 あとレイアウトもはてなブログのほうがスマートフォン対応しているので良いかなと。 ついでにブログ名を変更しました。 最近買ったものをレビューしていないのですが、 T5p/ATH-WS1100/PM-3 あたりは時間を掛けて…

レビュー 芝音研 AL-Themis (fitear用3.5mm4極ケーブル)

つい最近届いたのですが、思った以上に音が変わって感動したのでレビュー。 参考:芝音研さんのHP http://sibaonken.com/☆購入動機 リケーブルしようと思った理由は、fitear aya付属ケーブルの取り回しがあまりよくなかったのと、もう少し低音の量が欲しいと…

レビュー カスタムIEM fitear aya

二ヶ月半ほど使ったので使い勝手、音質等のレビューをします。 とても気に入っていて、今ではなくてはならない存在です。さっと紹介しておくと、fitear ayaは耳型を取って自分専用に作るイヤホン=カスタムIEMです。 カスタムIEMは主にプロユースですが最近…

2015夏コミ(C88) 3日目

去年の冬コミ(http://d.hatena.ne.jp/mezzo_p/20141230/1419941409)を参考に行きました。 今年は並んでいる最中にお腹が痛くなって多少出遅れましたが、ほぼ目的は達成できたので結果オーライかな。タイムスタンプ 10:19 国際展示場正門到着 10:23 西入場列…

2015夏アニメ感想

風邪引いてて暇だったのと、パズドラのプラマラのお供にざっと消化しました。 小粒な良作揃い・・・かな?○WORKING!!! 原作を最終話まで読んでしまったせいか、熱が冷めてしまっているので優先度は低め。 出来は良いです。○Charlotte 鍵っ子待望の新作。 テ…

カスタムIEM fitear ayaを注文しました

ポタ研開催記念でfitearのカスタムIEMのキャンペーンをやっていたので、注文してきました。まずポタ研の会場(中野サンプラザ)に向かったのですが、そこではカスタムIEMの受付をしていないと言われたので フジヤさんの本店に行きました。 #ポタ研特価のせい…

カスタムIEMの視聴感想その2

前回の感想! http://d.hatena.ne.jp/mezzo_p/20150607/1433687465イーイヤホンで視聴してきました。 プレイヤーはNW-ZX2、リファレンスはいつもどおりラブライブ!「no brand girls(ノーブラ)」と花澤香菜「リカバーデコレーション」等のアニソンです。今回…

劇場版ラブライブ!を見てきました。初見の感想(ネタバレ有)

具体的なあらすじは書きません。 早く二回目が見たくて仕方ないんですが、特典の都合上2回目を見るのは次の土曜日以降になりそうです。 いくつかテーマを絞って書きます。■μ'sを解散させたことについて 2期で解散宣言したとはいえ、如何様にも延命することは…